TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 駐車場での交通事故・ムチウチについて

駐車場での交通事故・ムチウチについて

2016.04.19 | Category: 未分類

こんにちは。院長の平井です。
 
今回は、駐車場での交通事故についての豆知識です。
まれですがバックしてきた車に激突されたり、ショッピングモールの大型駐車場で逆走してしまったり駐車場で事故が起きるケースがあります。

この場合も補償の対象に入りますのでご安心ください。

ただ、当院の患者様であった例を出しますと保険会社が「駐車場での交通事故は道路交通法が適用されませんので補償はできません」と言ってきたことがあります。

しかも、事故直後に電話したのに「警察も呼ばないでください」というありえない指示・・・

理由は補償したくないため患者様が不利にさせるための対応。

実際、このようなケースはよくあるので被害者の方は保険会社の言葉を全て鵜呑みにしてはいけません。

このケースは後日、現場に警察を呼んで医師の診断書を取得して何とか保険を使うところまでいき、事なきを得ましたが、他にも知らずに泣き寝入りしてしまっている方は多いはず。

駐車場での事故では早いスピードで衝突するわけでないですが、それでもケガのリスクは十分にあります。

だから事故発生後に痛みが出たらすぐに当院までご相談ください。

2週間以内に病院で診断書を取得しなければ交通事故との因果関係が認められないので素早い対応が命。

たとえ保険会社が難色を示しても大丈夫!

交通事故専門に扱っている当院なら

・本当に保険が使えないのか?を明確にする

・間に保険会社を通さないで補償を受ける方法

・物損扱いでも人身事故同等の補償を受ける方法

これらをお伝えすることができます。

なので保険会社に難しい専門用語を使われて跳ね返されてしまっているあなたを徹底サポートすることが可能。

納得がいかなければ絶対にそのまま終わってはいけません。

いつでも熊本県菊池市の平井整骨院が的確な対応方法をお伝えいたします。

下記番号までお電話ください。

0968-23-0730

24時間対応ダイヤル090-1161-9557

当院へのアクセス情報